私の趣味は自己探求

スピリチュアルな事が好きです。このブログはスピリチュアルな事の理解を深めていくための個人的なものです。学んだ事をこの現実でどう活用していくかという地に足のついたスピリチュアルを目指しています。マイペースにやっているので、そのへんはよろしくです。

やりたい事をやる。あじわう。人生はシンプルだ。

自分も含め、現代に生きる多くの人は、

 

〜しなくてはならない。

 

ということに縛られていると思う。

 

なんだか疲れてしまってやる気が出ないとか

塞ぎ込んでいるようだったら、

 

とにかく、「やりたいこと」を意識して

やってみると良いかもしれない。

 

やりたいことってなんだろう?

って思う人もいるかもしれない。

 

思いつかなかったら、まずは小さいことからはじめればよい。

 

美味しいコーヒーが飲みたい。

ラーメンが食べたい。

寝たい。

 

それもわからなかったら、

 

〜したくないから始めるのも良い。

 

〜したくないも 〜したいだから。

 

で、

とにかく、やってみる。

 

やってみると、なんか違ったな。

と思うこともある。

 

〜したいは、誰かがいってたこととかで

自分がしたいことではなかった。

というようなね。

 

それでも良い。

そんなことを繰り返していくと、

精度が上がってくる。

そして、自分の〜したいが段々分かってきて、

自分の選択を信頼できるようになってくる。

 

それと、あじわうことも大事。

 

〜したいを選択したら、

そのことに集中してしっかりあじわう

 

そうすると、身体中が喜びに満ち溢れる。

幸せな気持ちになる。

 

私は、さっきお昼に「白飯が食べたい!」と思い、

ご飯を炊いた。

さてご飯と思った時、

なんか、「味噌汁も飲みたいかも」って思ったので、

ネギとワカメで即席で味噌汁も作った。

 

とにかく、美味しかった。満足。

 

食べたいものを食べたのだから当たり前なのだけど、

それを味わおうと食べるとそれがもっと強く感じられる。

 

そうそう、

あとね、別に完璧じゃなくてもいいんだ。

味噌汁は、いつもより手抜きだったけど、

〜したいを実現するために、

(ちょっとめんどくさいと思う気持ちの中で)

最善を尽くしたから。

 

f:id:marie-tomioka:20170121141815j:plain

 

私だって、まだまだ

〜しなきゃになってしまうこともある。

 

私もまだまだこれから。

 

でも、自分の〜したいがどんどん増えてきて

人生が楽しくなってきている。

 

〜したいは生きるエネルギーになるんだ。